LOADING...

NEWS

令和6年能登半島地震における支援活動について

2024.02.21

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

弊社では被災地で断水が続いているという状況を受け、内閣府からの発信に従い被災地の情報収集を入念に行った上で、2/9に石川県輪島市と珠洲市にて支援活動を行いました。

image_2
▲災害用浄水機「CVR-T41J」

image_3
▲珠洲市S様宅

image_4
▲輪島市R様宅

弊社で取り扱う災害用浄水機「CVR-T41J」は、井戸水や雨水などを浄水して飲用水を作り出すことが可能です。今回は被災地に「CVR-T41J」をお持ちして、断水の被害に遭われている方々に実際に利用していただきました。そして要望があった方には、水道管が復旧するまで災害用浄水機を無償でお貸し出ししております。

image_5
▲「CVR-T41J」による井戸水の浄水結果

image_6
▲被災地の方々にも安心してお飲みいただきました

「CVR-T41J」は5本のフィルターを通して原水(今回は井戸水)の不純物を極限まで除去、第二処理後の水は水道水以上にクリーンな飲料水となります。さらに天然ミネラル成分を添加しており、人体に必要な必須微量ミネラルをバランス良く含んでいます。

今後は被災地の自治体や公共施設において、災害用浄水機を活用していただたくための活動を行なってまいります。
また能登半島地震による被災地以外の地域にも、今後の自然災害への備えとして災害用浄水機を広めてまいります。


災害用浄水機についてお問い合わせはこちら
TEL:0800-170-4010
問い合わせフォーム:https://www.forest-hs.com/form/form_1.html

<自治体への導入実績>
大阪府吹田市.泉南市.八尾市.堺市.南丹市.洲本市、和歌山県和歌山市、三重県伊勢市.多気郡明和町、徳島県那賀町、愛知県安城市、熊本県水上村、岐阜県岐阜市 等
計31自治体に51台

CONTACT お問い合わせ

0800-170-4010 受付時間 10:00~19:00(月~土曜日)