LOADING...

INTERVIEW インタビュー

S社員

カスタマーサポート / 京都オフィス /
2016年4月 新卒入社

S社員

現在の仕事内容

DX化実現に向けてWEB戦略の推進・カスタマーサポート

2016年に仙台支店に新卒として入社し、営業部署で働いていましたが、2022年11月から京都本社でカスタマーサポート業務をしながら、DX化実現に向けてWEB戦略の推進に取り組んでいます。目指しているのは既存のお客様に今以上に満足して頂く事です。フォレストホームサービスでは現在20000件以上のお客様がいます。
ご購入いただいた商品も長く使い続けて頂く商品が多い為、お客様とのつながりが大事だと考えています。その為、カスタマーサポートとしてお客様のお困りごとに対して寄り添うだけでなく、SNSや自社メディアを通して、情報提供やキャンペーンを行い、お客様へ新しいサービスの提供を常に出来るよう心がけております。

フォレストホームサービスの魅力

年齢や社歴関係なく、責任ある仕事を任せてもらえる。

フォレストホームサービスでは年齢や社歴関係なく、やる気や想いがあれば責任ある仕事を任せてもらえるという環境があります。自分自身も入社して半年程度で支店の人事担当をさせて頂いたり、現在のカスタマーサポート業務や、WEB戦略の担当等色々な事に挑戦させて頂いております。このような挑戦できる環境と一生懸命取り組んで失敗したなら仕方ない次につなげようという社風がある為、社員一人一人の主体性が現れ相乗効果を生み出していると感じます。
また、ナレッジ制度という会社の求める人物像を明確にした指標もあるので自分の得意、不得意を分析し自己成長が出来る環境があります。

今後の目標

お客様からも社会からも必要とされる企業を目指して。

入社してから、上司に教えて頂いた言葉で「三方よし」という言葉があります。
これは近江商人の経営哲学の一つで、「商売において売り手と買い手が満足するのは当然の事、社会に貢献できてこそ良い商売といえる」という考え方です。
フォレストホームサービスではこの考え方のもとお客様に喜んで頂く事は当たり前とし、社会貢献につながる商材を取り扱っております。この三方良しのサイクルを広げていくことで、今以上にお客様に喜んで頂き、社会からも必要とされる会社へ成長できると思います。これを叶えるべく当事者意識を持ち日々業務に取り組んでいます。