LOADING...

INTERVIEW インタビュー

Sリーダー

プロモーション営業 / 仙台支社 /
2018年4月 中途入社

Sリーダー

入社してからの変化

音楽の夢から、働く夢という新しい夢に変えてくれた。

学生時代ネガティブだった自分を変えてくれたのは、ミュージシャンへの憧れでした。音楽に本気で取り組み、働きながらライブツアーをして全国をまわる生活を5年ほど送っていました。
そんな中、自分の人生を大きく変えるキッカケとなったのが、フォレストホームサービスとの出会いでした。どの会社よりも“人”を大切にする社風に共感し、入社を決めました。
入社後、特に自分に大きな影響を与えてくれたのが同い年の先輩社員の存在です。仕事での成果はもちろん、利他の心、人徳があり、一緒に働く仲間から絶大なる尊敬を集めている姿に感銘を受けました。初めて心の底から「この人と一緒に働きたい」という気持ちになりました。これまでの音楽の夢から、働く夢という新しい夢に変えてくれた人です。
今、こうやって仕事で夢を追いかられていることに、とても幸せを感じています。

今後の目標

熱を持って主体的に仕事ができる人を育てていくこと。

元々バンドをやってきて、夢がある人間だったということもありますが、やらされる仕事よりも、主体的に仕事をし、自ら創り出せる人生の方が幸せだと感じています。自分から「これをやりたい!」と熱を持って主体的に仕事ができる人を育てていくことが目標です。
フォレストに入社する前からこのような想いは持っていましたが、具体的に言葉にすることはありませんでした。入社して上司の発言を耳にするうちに、自分の価値観がより明確になっていき、自分のやりたいという気持ちを周りの社員さんに伝えられるようになりました。その自分の発言を通じて、変わっていく社員さんがいることがとても大きな喜びになっています。

日本一になれる未来を社員さんと一緒に創り上げていく。

現在は係のリーダーを担当しています。係を任せていただいているからには、ただ仕事をこなすだけではなく、仕事を人生の有意義な時間にし、自ら人生を彩っていける人を増やしていきたいと思っています。そのためには係責任者よりも第一責任者、支社長、ゆくゆくは支社長をマネジメントするポジションに就き、成果の上げ方はもちろん、優秀な人材を育成出来るマネージャーを多く創出していきたいと考えています。それを世の中に広めていき、世の中の役に立ち、世の中から愛される会社へとなっていきたいです。
私は、フォレストホームサービスが業界で日本一、世界一になれる会社だと信じています。そしてその未来を周りにいる社員さんと一緒に創り上げてくことが今の私の夢です。