LOADING...

INTERVIEW インタビュー

Yリーダー

プロモーション営業 / 名古屋支社 /
2018年5月 中途入社

Yリーダー

入社の決め手

「絶対サポートする」という言葉が心強く、入社を決定。

前職はやりたかった仕事でしたが入社後の教育制度が整っておらず、質問しても突き返されることがありました。同じ経験はしたくないと思い転職活動は慎重に行っていました。面接の際に現在の支社長が親身になって話を聞いて下さり、絶対サポートするからという言葉が心強く、入社を決めました。実際働いてみてからもこんなに良くしてもらえるの?!と驚いた記憶があります。
入社当初、中途入社という事もあり早く仕事を覚えたいと一人で業務外に取扱商材について勉強していたことがあるのですが、そんな時に先輩社員や上司が気にかけてくださり、一緒に手伝ってくれたことや実際にお客様への接客の際に自分が困っていた時、休憩中の先輩が駆けつけてサポートしてくれ、一緒に働く社員の事を想い行動される姿が素晴らしいと感じ自分もそんな人になっていきたいと思いました。

ー

入社してからの変化

ネガティブだった自分がポジティブに。

入社前まではネガティブな思考で、自分なんかが意見しても……と考えてしまい、周りに自分の意見を伝えることが出来ない性格でした。フォレストホームサービスに入社してからは周りの先輩が積極的に意見を聞いてくださり、否定することなく、一緒に考えてくださりました。そのため、気が付いたら自分の意見を話すことが怖くなくなり、自然と自分の想いを発言できるようになりました。また、社歴関係なく様々な事に挑戦させてもらえる事も多く、どんどん失敗しても大丈夫という環境が整っています。おかげで失敗しても落ち込むことなく「これは勉強だ」「次回に活かしていこう」と切り替えられるようになっていきました。昔の自分からは想像が出来ず、自分が生まれ変わったみたいです。

現在の目標・今後のビジョン

尊敬する先輩のように自分もなれるように。

支店には熱い想いを持っており、社員と目線を合わせて一人一人に寄り添ってくれる上司や、どんな事でも最後まで話を聞いてくれて、社員の事を考え、社員の為に動ける先輩がいます。こんな素敵な人たちに囲まれることで自分自身もそういった先輩になってきたいと感じました。正直、転職の際は営業という分野は全く見ておらず、周りの人からも向いてないからやめた方が良いと言われていました。だからこそ、自分の努力が形になるこの仕事を通して、これから入社される方にもこんな風に成長できるよと伝えていきたいです。また、表彰制度もあるのでそこで表彰され、今までの感謝の想いをお世話になった方に伝えたいと思っています。