LOADING...

INTERVIEW インタビュー

Hリーダー

プロモーション営業 / 京都オフィス /
2022年4月 新卒入社

Hリーダー

入社の決め手

WACOMSの技術に影響を受け、入社を決意。

どんな会社に入りたいか明確なビジョンも無く、どうしようかなと悩んでいた時に出会ったのがフォレストホームサービスでした。
WACOMS(浄水器)の唯一無二の技術について話を聞いた時、すごく影響を受けて、絶対この会社に入ろうと決意しました。WACOMSがきっかけで、改めて水の大切さについて考え、卒業論文のテーマもそのまま「水」にしたくらいです。
入社前に何度かオフィスへ来させていただいたのですが、社員さん達の仕事をしている姿が楽しそうだなと感じました。
実際入社したら、より自由な風潮でした。上司や先輩が一人ひとりの個性を尊重して下さるので、自主性が生まれやすい環境で働きやすいですね。

フォレストホームサービスの魅力

いろんなことに挑戦させてもらえる機会があること。

僕も人事を任されていますが、入社して1年も経たず採用側に回るというのは、最初びっくりしましたね。でも、自分は人や数字を見て分析するのが好きなタイプで、人事は元々興味があったので、結構向いていると思います。
上司が僕のことを見て、適材適所で選んでくださったのですが、こんな思い切った対応は、他じゃなかなかできないだろうなと思います。そういう対応をしてくださることが、僕らにとってすごく良い経験になっています。

入社してからの変化

鍛えることで自信がついて、自己肯定感が上がった。

健康を意識するようになった事と、自己肯定感が上がったことですね。
健康経営を目指している会社なので、健康についての情報を得る機会も多く、京都本社にはトレーニングジムもあるので、毎週通って体を鍛えるようになりました。元々は自己肯定感が低いタイプだったのですが、鍛えることで自信がついて、自己肯定感が上がりました。
そして、責任ある業務を任せてもらえる機会が多いので、自分が動く事で周りの役に立っていると思えることも、モチベーションに繋がっています。