LOADING...

INTERVIEW インタビュー

Sリーダー

プロモーション営業 / 仙台支社 /
2018年4月 新卒入社

Sリーダー

入社してからの変化

一緒に働く仲間がいたから人として成長する。

入社して、心から感謝ができる人になりました。それまでは当たり前だと思い込んでいた事が当たり前ではなく、有難いということに気づけました。そして感謝の気持ちを持つだけじゃなく、言葉にして相手に伝える大切さも一緒に働く仲間を通じて学びました。以前の自分と比べて、人の良い所を見つけられるようになり、自分が言われて嬉しいことを積極的に周りに伝えられるようになりました。
また、人としての成長を実感しています。それは入社当時、同じ係だった上司の存在が大きいです。部下に対してすごく真摯に向き合ってくれ、私以上に私のことを考えてくれました。ここまで人を大切にしてくれる会社は本当に少ないと思います。そんな上司と一緒に働く中で、自分自身も一緒に働く人のことを大切にし、良い影響を与えていける人になっていきたいと思うようになりました。

フォレストホームサービスの魅力とは

お客様にとっての満足を考えて営業の仕事ができること。

フォレストホームサービスはあり方とやり方を教えてくれる会社です。人として成長していけるのはもちろん、営業としての能力を身に付け成長していくことができます。太陽光や蓄電池を扱っている会社は他にもありますが、どれだけ付加価値を付けて、お客様に商品を提供できるかは営業担当次第で大きく変わります。
ただ良い商品を提供するだけではなく、お客様の満足度を高めることを大切にしています。お客様にとっての満足を考えて営業の仕事ができるようになったのは、フォレストホームサービスで成長できたからです。これがフォレストホームサービスで働く魅力だと感じています。

今後の目標

憧れの上司のように周りから憧れられる人になること。

社内には目標にしている上司がいます。常に支社全体のことを考え、率先して動き、支社を支えてくださるカッコ良くて強い女性で、私の憧れです。私もその上司のように周りから憧れられる人になることが目標です。これまでは1プレーヤーとして自分自身が成長していくことを常に考えてきました。
今は係リーダーとしてマネジメントをする立場になり、自分や係のことだけではなく、支社全体に影響力を出せる人になっていきたいと考えています。支社がより成長していくためには、もっと主体的に考え、もっと率先的に行動し、社内に影響力を与えられる人材が必要だと考えています。ずっと上司に頼り続けるのではなく、私自身も支社全体に影響力がある人材になれるよう精進していきます。